スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に コメント         --.--.-- | スポンサー広告

SAKELALENAI SAKELIFE

社長の仕事とは、酒と女とゴルフである。

と、ある人が言った。


なるほど。ということは僕の場合

酒と女⇒好きだけと得意ではない。

ゴルフ⇒やったことがない。

社長失格というわけだ。


う~ん、また一つ課題が浮き彫りとなった。


ゴルフはまたの機会にするとしてまずは酒だ。

そんなときに見つけた巷で人気の新しいサービス。その名もSAKELIFE
厳選された日本酒を毎月定期的に送ってくれるらしい。おまけに「うんちく」をメルマガで配信してくれるらしい。

定額購入サービスと言うビジネスモデルにも興味があって頼んでみることにした。

s-画像 003

ビールが好きで苦手だった日本酒だけど、届いたお酒はフルーティでとても飲みやすいものであった。旨い!

そして僕は5分で眠りについた。飲みやすいからと言って日本酒であることに変わりはない・・・笑


まー酒と女とゴルフに共通することは全てがコミニケーションで、要するにコミュ力が必要だってことですよね。がんばりましょう







スポンサーサイト

この記事に コメント         2013.04.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

話題のフォトブック TOLOTを試してみた。

TOLOT、ちょっとTOILETと間違えてしまいそうだが・・・(普通まちがえません

スマートフォンなどに撮りためた写真をたったの500円(送料込み)で単行本サイズの本にしてくれるサービスなんだそうです。

でっ、さっそく試してみることにした。

まずはスマホからTOLOTアプリ(無料)をダウンロードして

TOLOT 01

表紙や写真(または文字)を選んで簡単に編集してから送信

わくわくして待つこと1週間あまり・・・

tolot.jpg

上のような小包が自宅に届いた。

tolot2.jpg


開封してみると、

おっ!てか意外に薄い・・・。


tolot3.jpg


今回は試しに家族の写真で作ってみましたが、

オリジナル説明書を作ってみたり、リフォーム時の写真をまとめて施主様にプレゼントなど、アイデア次第で仕事でもいろいろ使えそうですね


この記事に コメント         2013.02.08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

怖い世の中

またやってしまった・・・。

年末に更新頻度のアップを誓ったはずなのにまた広告を出してしまった。
(※1ヶ月以上更新しないとブログに広告が出る仕組みです)

反省。


しかし今回それ以上にビックリしたのはその広告の内容である。



なぜ僕の秘密を知っているのか?



行動ターゲティング広告というのは知っていた。

でも、とっておきの秘密なだけに、そんな事をうかつにググる僕ではない。


まさかと思い・・・

「フッ!見てるのはわかってんだぜ!」

とか・・・

「やれやれ、楽しいかね、俺の観察」

とか・・・

WEBカメラに向かって一通りやってみたが反応は無かったのでその線も無さそうだ。



う~ん、なんでだ?

悩み

なんで俺の悩みが・・・

高度情報化社会・・・恐るべし。




この記事に コメント         2013.02.01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

ご挨拶と抱負

新年明けましておめでとうございます。

皆様に充実した一年でありますようお祈り申し上げます。



ここでワタクシの本年の目標・課題を宣言させていただきます。

実行力!  これです。

実行力とは結果を出す行動力のことで、今までの僕が最も苦手とするところでもあります。

皆さんには関係ないことで大変恐縮ですが・・・宣言することで自分に喝を入れたいとの思いから書いてみました(笑)



本年も株式会社エースとタノシータマシーをよろしくお願い致します。

        







この記事に コメント         2013.01.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

加速する時間に思うこと

2012年もあとわずか・・・。

振り返ればこのブログの更新数は一年でたったの19記事である。


言い訳をするならば「立場」だろうか・・・。社長という肩書きがおバカな記事を自制させるのである。

どうにも小さい話だが、本当のことだから仕方が無い。


でも、飾っていても仕方が無いしありのままでいこう。


さて、恥ずかしながら僕は今まで新聞を読んでいませんでした。(ありのまま)

様々な方から新聞は読んだ方が良いという助言をいただいていたのですが・・・

①読んでる暇が無い。

②新聞の形状・・・でかすぎて読みにくい。

③ネットのほうが情報が早い。

④毎月3000円は、地味に痛い。


そんな僕がなぜ新聞を取り始めたかというと・・・

①折り込みチラシを見たい。

②ローカルニュースをチェックしたい。

③興味が無い分野の情報も頭に入れておかなければ・・・。

とそんな所である。


一ヶ月前から一時間早く起きて新聞を読むことにしている。

その感想。

①折り込みチラシは便利←見たい

②政治が少しわかった。(新聞社のバイアスがかかっているので注意が必要)

③やっぱりでかくて読みにくい。

④窓が綺麗になった。


ってところでしょうか・・・。まっとにかくこの習慣は続けていこうと思っています。


ちなみに僕の最近のお気に入りは、

SmartNews(スマートニュース

なんだか話題になっているのでご存知の方も多いでしょうが・・・

スマホで読めるのでちょっと空いた時間(トイレとか)でササーとチェックできて超便利!しかも無料!

個人的に新聞より内容も濃い気がするのでおすすめです


さて皆様、2012年も本当にお世話になりました。来年は更新頻度アップしてくぜ~

この記事に コメント         2012.12.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

西村 隆志

Author:西村 隆志
株式会社エースの西村隆志です。

伊勢市小俣町出身
三重高校卒業後、
松下幸之助商学院へ。
そこで、商人道を叩き込まれます。

その後、電器店で2年、
リフォーム会社で2年、
計4年間の修業を終え
株式会社エースに入社しました。

1998年9月、家電屋エース 店長 就任
2008年9月、家電事業部  部長 就任
2011年9月、株式会社エースの代表取締役社長に就任しました。


このブログを通じて多くの皆さんと少しでも身近になれたらと思っています。
ご意見ご感想お待ちしています。

ABOUT 株式会社エース

家電・オーディオ・リフォーム・携帯電話など、取り扱う商品は様々ですが、

○商品だけではなく「その商品がある快適な暮らし。」をお届けする。
○地域密着で「この街の笑顔を作る。」

という志は同じです。あなたの夢、またはお困りごと。株式会社エースが全力でサポートいたします。

株式会社エースのホームページ

カウンター

Twitter

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。