スポンサーサイト


この記事に コメント         --.--.-- | スポンサー広告

突撃!隣のオーディオ

2年と少し前・・・家電屋エース店長だった僕が、今の立場に変わったとき考えた企画が今回の記事タイトルである。

オーディオ初心者の僕が、お得意様のお宅を拝見しつつオーディオのイロハを教えてもらっちゃおう!というなんとも都合の良い企画だった・・・。結局、紆余曲折あり企画倒れになってしまったわけですが・・・



さて、本日エアコンを購入いただいたサウンドエースのお得意様宅に下見にお邪魔したところ・・・

お客様から「ちょっと音、聴いてくかい?」っとうれしいお声をいただいた。
図らずしも封印しかけていた企画が再燃した瞬間であった


そしてオーディオルームに入った僕を待っていたものは・・・

PAP_0002.jpg

なんじゃこりゃ?!!

片チャンネル14個ものユニットがついた自作スピーカー!合計28個

いったいどうなってしまうのか?!(どんな音が鳴るのか?)
っとガチンコファイトクラブ風ナレーションを頭の中で再生する僕


部屋の真ん中の特等席に座らせていただいて、いざ試聴!

もう音の出だしからスゴイです!
圧倒的な定位感、目を閉じればまさにそこに楽器があるかのような錯覚を覚えます。
う?ん、すばらしい。

良い音と見た目の美しさは反比例する(笑)というお客様、

なんとも楽しそうです


僕は、この音を出すまでにかかった情熱と時間を考える。それを聴かせていただける立場の幸せを想う。

そしてお客様が僕に音を聴かしてくれた本当の理由もわかった。


T様、ありがとうございました。










この記事に コメント         2010.11.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | サウンドエース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

西村 隆志

Author:西村 隆志
株式会社エースの西村隆志です。

伊勢市小俣町出身
三重高校卒業後、
松下幸之助商学院へ。
そこで、商人道を叩き込まれます。

その後、電器店で2年、
リフォーム会社で2年、
計4年間の修業を終え
株式会社エースに入社しました。

1998年9月、家電屋エース 店長 就任
2008年9月、家電事業部  部長 就任
2011年9月、株式会社エースの代表取締役社長に就任しました。


このブログを通じて多くの皆さんと少しでも身近になれたらと思っています。
ご意見ご感想お待ちしています。

ABOUT 株式会社エース

家電・オーディオ・リフォーム・携帯電話など、取り扱う商品は様々ですが、

○商品だけではなく「その商品がある快適な暮らし。」をお届けする。
○地域密着で「この街の笑顔を作る。」

という志は同じです。あなたの夢、またはお困りごと。株式会社エースが全力でサポートいたします。

株式会社エースのホームページ

カウンター

Twitter

 


