スポンサーサイト


この記事に コメント         --.--.-- | スポンサー広告

停電!断水!困ったときマニュアル

「やっぱオール電化だと、もしもの時困るよね?」

少し前にオール電化にしていただいたお客様からそんな話をもらった。

確かに停電してしまうとIHクッキングヒーターは使えないし困ってしまいますね。

じゃあオール電化じゃなければ困らないかと言うと・・・ガスボイラーや灯油ボイラーだって電気で点火しているから使えないわけで停電したら、やっぱり困るわけですが・・・。


「う?ん困りますね。でもエコキュートは貯湯式だから停電してもタンクに残っているお湯は出ますよ。それと万一の断水のときはタンクの水を非常用水として使ってもらえるんです。」と切り返すと、お客様は驚いた様子・・・。あれっ

以前にもご説明させていただいてたつもりだったのですが・・・反省

困ったときマニュアル

そこで、こんなの作ってみました。(クリックで拡大)

今回の震災で不安に思っている方も多いはず・・・

当店でオール電化にしていただいたお客様に、もう一度ご案内しようと思っています

この記事に コメント         2011.03.21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家電屋エース

コメント

Re: 素晴らしい。

sawaさん、おはようございます。先日はお世話になりましたv-410

いろいろ考えて、やっぱり安全と快適と省エネに過ごせるオール電化は素晴らしい商品だと思いました。
そこに僕らが安心をつけることができたら良いなとv-410

とてもやりがいのある仕事ですv-398

2011-03-24 木 08:34:18 | URL | タカシー #- [ 編集 ]

素晴らしい。

おはようございます。タカシーさん。

この間はお疲れ様でした!

街の電気屋さんは、色々と提案していくことが大切ですね。

インスタントランタンも参考にさせていただきます!!

2011-03-23 水 09:02:30 | URL | sawa #ElJgphU6 [ 編集 ]

Re: わかりやすいですね。

panakarinさん、ありがとうございますv-410

被災された方の困りごとの声で一番多いのは水なんだそうですね。その点で言えば300リッター以上の生活用水はとても便利だと思います。

ところで・・・実は僕、知識はあったのですが実際に非常用取水栓を使ったことなかったのですv-394
今回、お客様に説明する為にやってみたのですが、やっぱり何事も練習と言うか一度体験しておくべきだと感じました。
これからは最初の取り扱い説明のときに必ず体験してもらおうと決めましたv-411

2011-03-22 火 22:51:23 | URL | タカシー #- [ 編集 ]

わかりやすいですね。

エコキュート!便利なんですね。
手作りマニュアル近くに置くと、慌てなくてすみますよね。
うちはガスなんですが、お風呂に水を残しておくのも湿気がきになるなぁ・・・とペットボトルを大小たくさん置くようにしていますが、かなり場所をとっていますv-388

2011-03-22 火 18:34:41 | URL | panakararin #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

西村 隆志

Author:西村 隆志
株式会社エースの西村隆志です。

伊勢市小俣町出身
三重高校卒業後、
松下幸之助商学院へ。
そこで、商人道を叩き込まれます。

その後、電器店で2年、
リフォーム会社で2年、
計4年間の修業を終え
株式会社エースに入社しました。

1998年9月、家電屋エース 店長 就任
2008年9月、家電事業部  部長 就任
2011年9月、株式会社エースの代表取締役社長に就任しました。


このブログを通じて多くの皆さんと少しでも身近になれたらと思っています。
ご意見ご感想お待ちしています。

ABOUT 株式会社エース

家電・オーディオ・リフォーム・携帯電話など、取り扱う商品は様々ですが、

○商品だけではなく「その商品がある快適な暮らし。」をお届けする。
○地域密着で「この街の笑顔を作る。」

という志は同じです。あなたの夢、またはお困りごと。株式会社エースが全力でサポートいたします。

株式会社エースのホームページ

カウンター

Twitter

 


