スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に コメント         --.--.-- | スポンサー広告

便利な世の中

ちょっと今さらだけどhulu(フールー)を試してみることにした。

s-hulu.jpg

hulu(フールー)とは、月980円で映画やドラマなどの映像作品をオンデマンド配信してくれるサービスです。

何が良いかというと、まず値段。
また1つのアカウントでパソコンやテレビやスマホ等、複数の機器から試聴できるってとこです。

家では大画面のテレビで、出先ならスマホやPCで試聴できます。



僕の場合は自宅のビエラ(TH-P50VT33)とiPhoneで試してみました。

s-ビエラコネクト

TH-P50VT33にはHuluがプリインストールされている。

驚いたのはテレビとiPhoneで別々の番組を同時に見ることが出来ること。

調べてみると2台までは可能なようで3台からNGが出るのだそうです。



それでは僕なりの視点での感想をどうぞ

【街のでんきやさんとしての視点】

テレビからアカウント登録が出来ない(テレビにメールアドレスを入力するとそのアドレス宛にメール送信して送信先のPCから登録する仕組み)
そしてクレジットカード番号の登録が必要(無料お試し期間でも)

お客様にお勧めするには上のハードルは高い(ご年配の方が多い為)

980円で見放題というお勧めしやすいコンテンツなだけに惜しいです。


【オーディオ屋さんとしての視点】

画質は最高720P 音声は2ch・・・

画質はそれなりである。

ある程度以上のシステムをお持ちの方はクオリティ的に物足りないかもしれない。

でも海外ドラマなどが充実してて暇つぶしにはもってこいだと思います。

アニメもポケモンやプリティリズムがシリーズで揃ってるのでお子様用としておすすめです。


【携帯電話屋さんとしての視点】

キャリアならではの動画配信サービスもあるのでどちらを選ぶか迷うところ・・・。

しかしHuluが良いのは他の機器(テレビ等)でも簡単に見れるところ。

スマホで途中まで見た作品の続きを自宅のテレビで見る(レジューム再生)などの使い方はスマホをもっと楽しく使えるアイデアだと思います。




【個人として】

解約します。

なんでかっていうと、

楽しすぎて寝不足になるから

この記事に コメント         2013.02.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | エースグループ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

西村 隆志

Author:西村 隆志
株式会社エースの西村隆志です。

伊勢市小俣町出身
三重高校卒業後、
松下幸之助商学院へ。
そこで、商人道を叩き込まれます。

その後、電器店で2年、
リフォーム会社で2年、
計4年間の修業を終え
株式会社エースに入社しました。

1998年9月、家電屋エース 店長 就任
2008年9月、家電事業部  部長 就任
2011年9月、株式会社エースの代表取締役社長に就任しました。


このブログを通じて多くの皆さんと少しでも身近になれたらと思っています。
ご意見ご感想お待ちしています。

ABOUT 株式会社エース

家電・オーディオ・リフォーム・携帯電話など、取り扱う商品は様々ですが、

○商品だけではなく「その商品がある快適な暮らし。」をお届けする。
○地域密着で「この街の笑顔を作る。」

という志は同じです。あなたの夢、またはお困りごと。株式会社エースが全力でサポートいたします。

株式会社エースのホームページ

カウンター

Twitter

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。