スポンサーサイト


この記事に コメント         --.--.-- | スポンサー広告

オヤジにもぶたれた事ない僕ですが・・・

僕は明徳会という組織に属している。

組織っていうと悪の組織みたいだな・・・。



明徳会とは、僕の母校である松下電器商学院(現在は松下幸之助商学院)の卒業生で作る親睦会である。

親睦会と言いつつも・・・そこは商人(あきんど)の集まりであり・・・

いまや明徳会は業界内ではちょっと有名な販促集団になっている。

1.jpg ←明徳会を特集した業界紙

全国にある明徳会の中でも我が三重明徳会は強豪で、全国キャンペーン4連覇とかしちゃってるのである。



そんな三重明徳会の中で肝心の僕はというと・・・定例会にはまじめに参加しているものの、目を吊り上げて「○○を○○台売ってやるぜー」
みたいなノリもなく・・・みんなのボケを拾ったりツッこんだり、そんな平和な役割を担ってきた。



しかし、時は流れ・・・そんな僕の大好きなポジションではいられなくなってきたようで、

なんと僕に三重明徳会の代表をやってくれという話なのである

もちろん、ご辞退させて頂いた。それでも僕にやってほしいと言って下さる方がいて、それは本当にうれしい事だった。



そしてある日、こう考え直した。

三重明徳会の代表となれば、パナソニックに対する僕の発言力も少しは大きくなるだろう・・・

それはつまり、当社の大事なお客様と、そのお客様の為に頑張る社員の幸せにつながるんじゃないのかと・・・。

ところで、この本音は内緒である。このブログを明徳会の先輩たちに見つかるとヤバイ・・・ (まいっか)



僕は、三重明徳会の代表幹事をさせていただくことになりました。



とにかく、引き受けてしまった以上はやるしかない!

悔しいけど僕は男なんだな・・・。




この記事に コメント         2010.05.07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自己紹介

コメント

Re: 心配御無用

もしかするとぉ・・・春蘭さんはぁ・・・

春蘭さんですね(笑)

いつもありがとうございます。
コメント本当にうれしいです。これからもよろしくお願いしますね。

2010-05-10 月 19:51:21 | URL | 西村 隆志 #- [ 編集 ]

心配御無用

大丈夫ですよ。v-218
私は、家電屋エースさんの上御得意様で~す。(自分で言うか?)
でも、いつもダイレクトメールにはそう書いてあるのでいいかなぁ?
以前、ブログのお話した時に「本名じゃなくても良いですよ」とおっしゃっていただいたのでコメントが入れやすくなりました。(^^)
他の人が読んでも安心なので公開にしました。
誰だか分ったでしょうか?
春蘭は私の誕生花です。
少しはヒントになりましたか?

2010-05-10 月 18:37:09 | URL | 春蘭 #- [ 編集 ]

Re: Re: こんばんは。

春欄さん ありがとうございます。頑張ります。

ところで明徳会関係の方じゃないですよね・・・(汗)

2010-05-10 月 11:16:52 | URL | 西村 隆志 #- [ 編集 ]

うわぁ~!

すいません。
先ほどのコメント、一文字余分な文字が・・・
直そうとしましたが出来ませんでした。(ToT)
そそっかしくて・・・ごめんなさい。

2010-05-09 日 19:38:47 | URL | 春蘭 #- [ 編集 ]

こんばんは。

代表ウ幹事、頑張って下さい。v-91

2010-05-09 日 19:33:07 | URL | 春蘭 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

西村 隆志

Author:西村 隆志
株式会社エースの西村隆志です。

伊勢市小俣町出身
三重高校卒業後、
松下幸之助商学院へ。
そこで、商人道を叩き込まれます。

その後、電器店で2年、
リフォーム会社で2年、
計4年間の修業を終え
株式会社エースに入社しました。

1998年9月、家電屋エース 店長 就任
2008年9月、家電事業部  部長 就任
2011年9月、株式会社エースの代表取締役社長に就任しました。


このブログを通じて多くの皆さんと少しでも身近になれたらと思っています。
ご意見ご感想お待ちしています。

ABOUT 株式会社エース

家電・オーディオ・リフォーム・携帯電話など、取り扱う商品は様々ですが、

○商品だけではなく「その商品がある快適な暮らし。」をお届けする。
○地域密着で「この街の笑顔を作る。」

という志は同じです。あなたの夢、またはお困りごと。株式会社エースが全力でサポートいたします。

株式会社エースのホームページ

カウンター

Twitter

 


