スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に コメント         --.--.-- | スポンサー広告

panasonicの新エアコン HXシリーズ取り付けました。

サウンドエースのお客様のお家にパナソニックCS-HX400C2を取り付ける工事をしました。

お客様U様は、今まで冷房専用のエアコンをお使いでした。
冬はというと、石油ファンヒーターをお使いだったようです。

しかし、昨今の石油価格高騰やエアコンの清潔性を気に入られて、暖かい省エネエアコンをご採用いただきました。

それでは工事の様子をどうぞ?

P1000726.jpg
今までお使いになられてた冷房専用エアコンです。今回はこれを入れ替えします。



P1000730.jpg
既設のエアコンを取りはずしたところ。



P1000731.jpg
据付板を新しく交換して、貫通パイプを挿入します。

この貫通パイプは、よく省略されてしまうのですが・・・とても重要なパイプなんです。

うえの写真でも分ると思いますが、内壁と外壁の間には空間があって、そこを冷たい空気が流れています。
すると、エアコンとの温度差が発生して結露を起こします。そのほかにもゴキブリやねずみなどの害虫が、エアコンの中に侵入するのを防ぐ効果もあります。

エアコンの中は暖かいので害虫が入り込みやすいんです。

こんなカンタンなことなんですが、エアコンを取り付けしてしまえば、お客様からは見えない所なので、省略しちゃう業者がいるんです




P1000733.jpg
室内機に通信ケーブルを取り付けます。このエアコンは自動お掃除エアコンなので、写真のような換気ホースも取り付けます。




P1000734.jpg
配管を接続して最後に真空引きをします。

当店では、写真のような電気ポンプを使った真空引きを行っています。

手動式のほうが軽かったり電源を取る手間がなかったり楽チンなんですが、
長く使うことを考えれば、やはり電気ポンプというのが当店のこだわりです

さらにはこの作業まで省略しちゃう業者がいるとか・・・
そうすると動くのは動くけど、エアコンの本来の能力は出ません。さらに早期の故障の原因にもなります。

当店の工事は愛情工事です。こだわりを持って取り付けしています。



CS-HX710C-S.jpg
完成写真を載せようと思いデジカメを見ると・・・写真撮り忘れてる??

それはともかく、U様、ご協力ありがとうございました。
ぽかぽかのダイニングキッチンで、家族皆さんでお過ごしくださいね?。

この記事に コメント         2010.02.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家電屋エース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

西村 隆志

Author:西村 隆志
株式会社エースの西村隆志です。

伊勢市小俣町出身
三重高校卒業後、
松下幸之助商学院へ。
そこで、商人道を叩き込まれます。

その後、電器店で2年、
リフォーム会社で2年、
計4年間の修業を終え
株式会社エースに入社しました。

1998年9月、家電屋エース 店長 就任
2008年9月、家電事業部  部長 就任
2011年9月、株式会社エースの代表取締役社長に就任しました。


このブログを通じて多くの皆さんと少しでも身近になれたらと思っています。
ご意見ご感想お待ちしています。

ABOUT 株式会社エース

家電・オーディオ・リフォーム・携帯電話など、取り扱う商品は様々ですが、

○商品だけではなく「その商品がある快適な暮らし。」をお届けする。
○地域密着で「この街の笑顔を作る。」

という志は同じです。あなたの夢、またはお困りごと。株式会社エースが全力でサポートいたします。

株式会社エースのホームページ

カウンター

Twitter

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。